2017年10月13日

今日の報告

キャラクターデザイン(顔)

8時間

 

作業内容

・正面図の修正と、横顔を描きました。だいたい(約1時間ほど)。

・髪型の変更(約1時間)

・全体のプロポーションの調節をしました(約0.5時間)。

・頭につける髪飾りパーツのデザインを変更しました。(約3時間)。

・側面全体のプロポーションを直した後、アーマーの側面図を修正。(約2時間)

ブログ記事更新(約1時間)

以上が今日の作業内容です。

 

 

側面図を下記に載せます。

f:id:cggame:20171013194916p:plain

目がちょっとおかしいと思うので時間があれば修正したい。

もうちょい内かな?

 

 

頭のパーツと髪型の変更。

頭のパーツを変更。それに伴い髪型もよりクール系に見えるよう修正しました。

また、横から見た髪型ももう少しペガサスっぽく見えるように変更しました。

 

髪を縛るかどうかで悩んでいます。

戦士っぽさを強調すると縛った方が良いと思うのですが、女性っぽさ、美しさを出すなら縛ってない方が良いと思う。どちらを重視するか悩むので少し保留にしときます。

 

f:id:cggame:20171013194957j:plain

前回まではティアラ?のような微妙な型だったのですが、ヘルムぽい型に変更。個人的な意見だがこちらの方がよりヴァルキリーっぽく見える。前回よりはマシになったと思う。

 

アーマーのデザインを細部まで決めている途中で時間がきてしましました。

 

・感想

側面のことを考えずに正面のデザインを考えていたので、側面でかなり苦戦しています。日に日にデザインのクオリティが上がっていると思うので、今月気合入れてプロ並みのクオリティまで近づけたいと思う。

 

 

 

・明日の予定。


アーマーサイド装飾デザインの追加修正。(2時間)
腰アーマーパーツの装飾デザイン追加。(4時間)
腕、足パーツの装飾デザインの修正(残り)

 

明日は鎧についてのデザインをブラッシュアップする予定。
装飾の凹凸について具体的に考えたいと思う。
モデリングするときに詳細な肩血を把握できているようにしたい。

以上。