2017年10月8日 日報 スケジュール管理

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事ではとスケジュールの考え方と本日の作業内容について書いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2017年10月8日

 

 

本日の作業内容

 

1.スケジュール製作。

 1.5時間

2.世界観やキャラクター設定の考案。

 3時間

3.ブログ

    2時間

 

 

 

1.スケジュールについて。

 

3ヶ月分のスケジュールを決めました。その考え方を書きます。

 

まず、スケジュールを決める前に、今回の目的について整理します。

 

 この作品を作る目的は企業の方に「クオリティの高い作品を作れます。」というアピールをすることです。つまり作品を見ていただいた人に「クオリティが高い」と思ってもらうことが重要です。

 

では、今回の製作において、3DCGでの「クオリティが高い」とはどういうことなのかをはっきりさせたいと思います。

 

 

私が思うクオリティが高と思う基準は下記の2点だと思います。

・「世界感、キャラクター設定が一枚絵もしくはキャラクターから多くわかる」

・「キャラクターの細部(鎧の装飾や服のシワなどが細部まで作り込ませている)が作り込ませている」

  

これらに基準をおいてスケジュールを組むことにしました。

スケジュールのスクリーンショットを下図に示します。

 

 

f:id:cggame:20171009002236j:plain

f:id:cggame:20171009002242j:plain

f:id:cggame:20171009002249j:plain

f:id:cggame:20171009002352j:plain

 

 

予定はスマートフォンで確認ができ、アラームの設定ができる。そして無料という理由でGoogleカレンダーを利用しています。

 

スケジュールは定期的に何度も見直しをする予定です。

 

2.世界観キャラクター設定の考案。

 

今回世界観、キャラクター設定などの方針を決めました。

これ以上は記事が長くなりますので詳しい内容は明日の報告書に記載します。

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存