このブログについて

初めまして、「ドクシー」と申します。

 

今日からCG作品製作日記を書いていきます。

 

具体的な内容は、これから3ヶ月の期間内に、ポートフォリオの一番前に載せるための作品を制作します。その制作を通して思ったことや、感じたこと、その日の作業内容等を書き残そうと考えています。

 

 

そして、この日記は現在就職活動中、もしくは就職を考えている学生。また、CG,ゲーム業界を目指しているフリーターの方に情報共有のため。そして、企業の方に製作工程までの考え方等のアピール、証明用のためにに書いております。

 

これらの人たちのお役に立てればと思いこの日記を書き残そうと考えいました。

 

 

では、まず自己紹介から。

私は今年30になる、職歴なしのフリーターです。

CGの専門学校に半年ほど残席していましたが、卒業までに就職は無理だと判断し途中で辞めました。現在は独学で勉強し、作品を製作しております。

 

ゲーム業界を目指し、作品ができるたびに就職活動をしております。が、うまくいきません。全て書類選考で落ちてしまします。

 

その原因は作品の質にあると思っております。なので、時間をかけて企業にアピールできるクオリティの高い作品を作ろうと考えている状態です。

 

以上が自己紹介です。

20台後半だから、専門学校を卒業したからといって就職は無理だと絶望している人はこのブログを見て「こいつよりましだ。」と思って見てください。

 

また、私はツールやソフトの使い方など、全て独学で勉強しております。

作り方に間違いを見つけた場合、もっと良い方法がある場合などコメントをいただけると幸いです。また、間違ったことを書いてしまう場合もありますがその都度コメントをお願いします。(あらしは無視、もしくは消去します)

 

そして、このブログは3ヶ月後の2017年の1月8日が最終更新日となります。

それまでに作品が完成しなければ・・・業界就職を諦めようと思っております。

 

 

それでは失礼します。